« らんちゅうが病気になったので掃除しました。 | トップページ | らんちゅうが腸満で落ちましたので水槽を掃除しました。 »

VOX ギターアンプ 真空管 交換 改造 第二弾

・ギターのメインアンプをTPA3130からTDA7294に交換してみる事にしました。

・TPA3130(ステレオをモノラルとして使っている。)の入力のINPR・INNRの手前についているカップリングコンデンサJACKCONの1μFから線出しをします。

Voxamp

・TDA7294基板・整流回路・トランスなどを入れ込みます。(丸1日掛かりました)

Voxamp_tda7294

・視聴結果ですが、残念な結果に終わりました。シュミレーションアンプ(モデリングアンプ)は、アンプやスピーカーが含まれた状態でのモデリングとなっていますので、酷い音に化けました。翌日、TPA3130に戻しました。カップリングコンデンサーは私好みの10μFのルビコンに交換しています。(低域の再生が良くなる)

|

« らんちゅうが病気になったので掃除しました。 | トップページ | らんちゅうが腸満で落ちましたので水槽を掃除しました。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅうが病気になったので掃除しました。 | トップページ | らんちゅうが腸満で落ちましたので水槽を掃除しました。 »