« VOX ギターアンプ 真空管 交換 改造 第一弾 2回目 | トップページ | トランス対決 ダイオード対決 スイッチング EI Rコア トロイダル 音質 視聴 2 回目 »

トランス対決 ダイオード対決 スイッチング EI Rコア トロイダル 音質 視聴 1回目

・アンプの電源は、スイッチング電源の方が性能が上だと以前話(1年前)をしました。

しかし、ブラインドテストに関しては納得のいくテスト内容ではありませんでした。

・今回、電源もブラインドテスト用にSPECを合わせてトランスを入手しました。

Toransu

また、JRCのSiC_SBDなど新しいダイオード含めブラインドテストを計画しています。

Photo

・25年前、トランスとコンデンサーの聴きわけができたら良いなと思いました。25年という歳月が経ちトロイダルトランス・Rコアトランスもネットで入手できるようになって気軽にテスト出来ます。(数年前はRSはトロイダルの電圧・電流のラインナップが多くありませんでした。)

|

« VOX ギターアンプ 真空管 交換 改造 第一弾 2回目 | トップページ | トランス対決 ダイオード対決 スイッチング EI Rコア トロイダル 音質 視聴 2 回目 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VOX ギターアンプ 真空管 交換 改造 第一弾 2回目 | トップページ | トランス対決 ダイオード対決 スイッチング EI Rコア トロイダル 音質 視聴 2 回目 »