« 水作 水心 エアポンプ うるさい  | トップページ | ブルートゥース オーディオ 接続 APTX »

らんちゅう 転覆病 治りました

・大きいらんちゅうが、浮いていました。腹の横あたりが膨れていましたので多分糞詰まりによるものでしょう。

・水替えをして体力を回復させるために1回だけ塩水にしました。温度を2日掛けて3℃ずつ上げて水温を30℃にしました。餌は切りましたが、改善の兆候が見られませんでしたので粒の小さい餌を少なめに上げて3週間後に直りました。

1605141

・子供は元気です。そして、この子以外の7匹も近所ですくすくと育っています。

1605140

|

« 水作 水心 エアポンプ うるさい  | トップページ | ブルートゥース オーディオ 接続 APTX »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水作 水心 エアポンプ うるさい  | トップページ | ブルートゥース オーディオ 接続 APTX »