« 地震が来てもいいように電気の配線をチェックしましょう | トップページ | らんちゅう 転覆病 治りました »

水作 水心 エアポンプ うるさい 

・水心は音が小さいと評判ですが、本当に音が小さいのかというと実は違います。

・流量が少ない場合はとても小さいです。流量が多いと音がします。

・簡単な対策方法はポンプを増やして流量を落とす方法がありますがエコではありません。

・過去に車のデッドニングをした時のREALSCHILD(レアルシルト)が残っていますのでこれを利用しました。

Realschildsuisaku

・まず、どこを抑えると音が小さくなるか調べます。白とグレーのつなぎ目の中央付近の剛性が弱いようです。どうやらケース全体を覆った方が良いようです。しかし、そこまで必要だと思いませんでしたので、カットした大きさが写真の大きさなので適当に貼りました。

・音は2/3から1/2程度に抑えられました。1/3を目標にしてましたので今後天面を覆う様に貼りたいと思います。

・REALSCHILDのカット面はとても手を切りやすいので気を付けてください。また、 REALSCHILDは1枚1500円ぐらいします。

|

« 地震が来てもいいように電気の配線をチェックしましょう | トップページ | らんちゅう 転覆病 治りました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震が来てもいいように電気の配線をチェックしましょう | トップページ | らんちゅう 転覆病 治りました »