« らんちゅう 親オス 転覆病 解剖 閲覧注意 | トップページ | オーディオシステム歴 »

らんちゅう エーハイム 再稼働

・以前、1匹病気が悪化傾向でしたのではねましたが、水作エイト2台では濾過が追いつかないのでそのうちエーハイムを稼働させようと思っていました。今回、1段目バイオメック2段目サブストラットでその上に細目で稼働させました。違う水槽の2匹も混ぜるので、水槽をきれいにして塩水でリンスしてから混ぜました。(この方法だと水合わせしなくて大丈夫だった経験があります。)

1411092

・2073からゴロゴロ異音がしていたのでインペラを見るとフェライト(磁石)が真っ二つに割れていました。交換するしかありません。

|

« らんちゅう 親オス 転覆病 解剖 閲覧注意 | トップページ | オーディオシステム歴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう 親オス 転覆病 解剖 閲覧注意 | トップページ | オーディオシステム歴 »