« ダイオード 音質 比較 SBD SIC | トップページ | 電源 コンデンサー 容量 音質 »

水槽 ガラス蓋 落下 破損

・水槽にらんちゅうが居るのに、ガラス蓋を手を滑らせ落下させてしまいました。

・よく見ると2枚に割れ細かい破片も散乱しています。セパレーターがあるので、反対にらんちゅうを非難させました。

・急いで、ミニ水槽に水と塩を入れ(怪我してた時の消毒)らんちゅうを移動しました。

・らんちゅうは目を隠すと暴れない事を最近知りました。

・割れたガラスを取り除き、水もポンプで吸い取り破片も取り除き全換え水しました。

・らんちゅうのメスは少しガラスに触ったみたいですが、うろこがあるのでたいした事ありませんでした。

・蓋は3mm厚のアクリル板で、製作しようと思います。

・割れた蓋はガラスカッターで細かく切り、危険ごみで捨てます。

|

« ダイオード 音質 比較 SBD SIC | トップページ | 電源 コンデンサー 容量 音質 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイオード 音質 比較 SBD SIC | トップページ | 電源 コンデンサー 容量 音質 »