« 386 アンプ 評価基板 高音質 | トップページ | 東錦 2匹 星になりました。 »

東錦 転覆病発症

・noriさんコメントを頂き有難うございます。過去の記事も読んで頂きうれしく思います。

・最近、らんちゅう(金魚)に対して気が薄れているという鋭い指摘ですが合っています。

・水槽(金魚鉢含め)の本数も7本あり2/3の水替えを毎週欠かさず行っています。(小赤と出目金の2本は汚れ具合に応じ交換または継ぎ足しで対応)

・エサやりも観察を兼ねて私が上げています(自動では無い)のでとても大変です。

・私はサラリーマンで帰宅も10:00近くになります。また、地域のボランティア(輪番制)も3年連続(今年も)でやっていますので、頒布会にも行けない状態で産卵の対応や病気の対応など含めとても忙しい状態になっています。

・早速ですが、東錦が転覆病を発症しました。(朝は異常無し)塩水0.3%と水温を20.9℃から25℃に変更しました。餌も食べませんので、様子を見ながらエサ切りします。

140122

|

« 386 アンプ 評価基板 高音質 | トップページ | 東錦 2匹 星になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 386 アンプ 評価基板 高音質 | トップページ | 東錦 2匹 星になりました。 »