« Panasonic ヘッドホン 音質 | トップページ | SANYO ヘッドホン W315付属品 音質 »

らんちゅう 稚魚 尾ぐされ

・チームAの水槽は尾ぐされなので、水槽の掃除と全替水とグリーンFゴールド・エルバージュ・リフィッシュ・塩を混ぜて餌の量を減らし様子を見てみます。(胸ヒレと腹ヒレが1/3解けました。)

130910_a

・チームBの水槽は順調です。(一匹尾がおかしいので様子を見てはねます。)

130910_b

・仔引きした稚魚もかわいそうなので金魚の部屋Sで様子を見ます。尾ヒレが斜めの稚魚は泳ぐと回転します。そして胸・腹ヒレが2/3溶けていたので2匹捨てました。浮き袋がおかしく尻上がりし背焼けした稚魚も2匹捨てました。

130910_hane

・こうやって稚魚を観察しながら育てると欠点が解りとても勉強になります。

・体と尾が水平で胴がまっすぐでないと大きくなっても泳ぎがわるく内臓もおかしく水平を保つ事が出来ない事が解りました。

・稚魚の尾ぐされは水替えと薬で治す事が出来るのか解らないので、やってみました。(水槽が2個あると冷静な判断と行動ができます。)

|

« Panasonic ヘッドホン 音質 | トップページ | SANYO ヘッドホン W315付属品 音質 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Panasonic ヘッドホン 音質 | トップページ | SANYO ヘッドホン W315付属品 音質 »