« CANONのEOSMを買いました。 | トップページ | 自動給餌機 粉末の餌 固着 »

自動給餌機 金魚 改造 高精度

・自動給餌機は餌を少ない量で投入出来る機種がないので、市販の物を改造しました。内部構造は予想していた通りで内部にカムがありマイクロスイッチで1回転した事を確認して止まります。カムを乗り上げるまでONタイムが5sec程度あり、これを考慮しモーターのギヤ比を設定します。

・タミヤのギヤとPOWERS(レインボープロダクツ)の平ギヤをカム状に加工して台に乗せました。餌のカップはプーリーに固定して出来上がり。

130720

・今後、何回でも餌を高精度に計量(調整可能)出来るメカを追加します。

|

« CANONのEOSMを買いました。 | トップページ | 自動給餌機 粉末の餌 固着 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CANONのEOSMを買いました。 | トップページ | 自動給餌機 粉末の餌 固着 »