« トミーアーツ 金魚 フィギュア ガチャガチャ | トップページ | らんちゅうの産卵 2回目 »

らんちゅう水槽のリセット

藻を半分とってもすぐに藻が生えるので、らんちゅう導入後初めて藻を全部取りました。

水作のフィルターも3つ全部交換しました。(藻はある程度残すのがセオリーなんですが・・・)

その時に、らんちゅうが大きい事とキズを付けたくないので手で洗面器に移しました。

130512
藻の除去をやり過ぎたので、次の日うっすらと白く濁りアンモニア濃度が0.5mg/Lになりました。こういう時は水替えが安全なので2日続けて半分水替えと餌の量を半分にしました。その後、水は安定しました。

130513
コケが簡単に落ちるスクレイパー(だまされたと思って買って下さい。)間違い無し。

 スクレイパー 関東当日便

 スクレイパー 関東当日便
価格:556円(税込、送料別)

|

« トミーアーツ 金魚 フィギュア ガチャガチャ | トップページ | らんちゅうの産卵 2回目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トミーアーツ 金魚 フィギュア ガチャガチャ | トップページ | らんちゅうの産卵 2回目 »