« らんちゅうの産卵 4回目 | トップページ | ブラインシュリンプ 孵化 ハッチャー »

らんちゅう 卵は孵化しました。

・無事に受精した卵は半分程度で約50匹孵化しました。孵化日数は4日なので水温に対し少し早いです。

・産卵藻にカビが生え始めていましたので、針子のみをスポイトで吸取り、水槽を洗い新しい水の中に針子を移動しました。

・奇形と死んでいる針子は捨てました。忘れていましたが、水槽の中で病気で全滅しても良い様にケースを2つに分けるのを明日やろうと思います。

130530

|

« らんちゅうの産卵 4回目 | トップページ | ブラインシュリンプ 孵化 ハッチャー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅうの産卵 4回目 | トップページ | ブラインシュリンプ 孵化 ハッチャー »