« スピーカーケーブル 音は違う  | トップページ | カーオーディオ ウーハー製作 取付  »

出目金の水槽はDo!Aquaのキューブグラスに変わりました。

出目金の1匹で0.8%の塩水浴を以前行いましたが、水カビが治らなかったので体力を2か月掛けて回復させました。その後、0.3%塩水+テラマイシン+エルバージュ+メチレンブルー+リフィッシュ+アクリノールの5種MIX薬浴を5日間行い水カビはほぼ取れました。(しかし、転覆は治りません。)

チャームで購入した水槽アクアも3年が経ち汚れも取れないので、ADA(デザインアマノ)はお高いのでDoAquaをカンセキ(ミストラル)で購入しました。(もちろん取り寄せ1週間・定価販売・フタ別売)

ウレタンマットが付いてないのに気づきませんでした。別売りでガーデンマット6種あって大きい物を選びサイズが合わなければ自分でカットするようです。なんと不親切な(アクアのマットをカットして対応しました。)

水量は20L⇒12Lになってしまいましたので餌は2日に1回にしようと思います。

130224

|

« スピーカーケーブル 音は違う  | トップページ | カーオーディオ ウーハー製作 取付  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピーカーケーブル 音は違う  | トップページ | カーオーディオ ウーハー製作 取付  »