« 0.8% 塩水浴 金魚 | トップページ | らんちゅう バクテリア水 »

金魚 0.8% 塩水浴終了

・元気な金魚は生命的に問題ありませんでした。そして、水カビは完全に除去できませんでした。

・出目金の重要な目が白く濁ってしまいました。また、胸ヒレが溶け始めていたので塩水濃度を下げました。

・0.8%より0.5%以下が安全だという結果です。

・今回の治療の結果より、塩水で細菌を殺すことは出来ない事が解りました。

・塩水は補助的な役割(自己治癒力を高める)でしかなさそうです。

なので抗生物質との併用が効果的だと推測します。

|

« 0.8% 塩水浴 金魚 | トップページ | らんちゅう バクテリア水 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0.8% 塩水浴 金魚 | トップページ | らんちゅう バクテリア水 »