« 加須で買ったらんちゅうは星になりました。 | トップページ | らんちゅう水槽 »

東錦の引っ越し完了

・45cm水槽にはスモークフィルム(車用)と断熱材(ホームセンターで売っている物)を貼りました。

・エーハイムの給水と排水のシャワーパイプを30cmから45cmサイズ用に新規に作成しました。

(排水はφ3×10、給水はφ4.5×6)

・エアーポンプは大きいタイプ1台にまとめました。(故障時の事を考えて2台の方が良いかもしれません。)

・照明はアクアシステムのアクシーファイン45cmPL管24W×2とエリートプラチナと悩みましたがアクアシステムは明るいのと色が良いのでアクアシステムにしました。そして、天井吊り下げの加工とワイヤー作成と天井工事を行いました。(穴の位置が微妙でバランスが若干悪いので重りでバランスを取る予定。)

120415_4

・らんちゅう水槽が黄色いのは照明の影響ではなく、エルバージュを入れたからです。左下のオスが調子を崩しています。

|

« 加須で買ったらんちゅうは星になりました。 | トップページ | らんちゅう水槽 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加須で買ったらんちゅうは星になりました。 | トップページ | らんちゅう水槽 »