« らんちゅう・東錦・出目・小赤 | トップページ | 東錦の引っ越し完了 »

加須で買ったらんちゅうは星になりました。

・4/12に2/3替え水をしました。そして、塩水濃度は0.2%良く見ると、頭の辺りに白いツブツブが出来ていたので、エロモナスに感染してしまったようです。

120412

・4/13に見るからに水質が悪化していたので、水を替えと塩水0.5%にしようと思い。ソファーに横になったっら朝になってしまいました。朝、見ると落ちていました。エラを見ましたが白かったのでエラ病(急性エロモナス)でしょう。

120414

・写真は1日経ってから撮りました。外で落ちたらんちゅうを取出しビニール袋に入れて、プラコンを洗っていると、いつの間にかカラスに持って行かれてしまいました。

|

« らんちゅう・東錦・出目・小赤 | トップページ | 東錦の引っ越し完了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう・東錦・出目・小赤 | トップページ | 東錦の引っ越し完了 »