« らんちゅう水槽のろ材を元に戻しました。 | トップページ | 玄間 水槽移動 水槽台 自作  »

東錦水槽のエーハイムの掃除

・エーハイムの掃除をしました。ろ材を若干変えています。1・2段目ゲルキューブ⇒1段目ゲルキューブ(バイオネット利用)、2段目⇒サブストラットレギュラー新品+細目フィルター(再利用1枚+新品1枚)で軽くすすいでケースやモーター部の掃除をしました。

20120325_2

・らんちゅう水槽は、4/5水替え+0.5%塩水でメスは食欲が無く薬浴中(背焼け部分にアクリノールを2滴付けます。)オス2匹は元気で泳いでます。

・セパレータでオス・メス分けていますが、メスが全く餌を食べないので、オスの方から来た餌を毎日スポイトで回収しています。

20120318

|

« らんちゅう水槽のろ材を元に戻しました。 | トップページ | 玄間 水槽移動 水槽台 自作  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう水槽のろ材を元に戻しました。 | トップページ | 玄間 水槽移動 水槽台 自作  »