« エアコン 真空引き 工事 | トップページ | エアコン工事 DIY 完了 »

らんちゅうのメスが体調を崩しています。

・上の方に浮いている感じで、背焼けしています。水替えと塩で0.3%にして様子を見て見たいと思います。

・水が白濁化するので3日に1度半分水替えをしています。なぜか、アンモニア濃度が上昇してしまいます。

・バイコムのろ材は、淡水には合わない感じがします。その為、ゲルキューブに戻そうと思います。水が安定しているのであれば、ろ材は変えない方が良いみたいです。

・オスは2匹とも元気で問題ありません。

・出目金の水槽の掃除を行いました。水は全交換で水作は、水槽水ですすいだ程度です。

201203251_2

|

« エアコン 真空引き 工事 | トップページ | エアコン工事 DIY 完了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン 真空引き 工事 | トップページ | エアコン工事 DIY 完了 »