« エアコン工事 DIY 完了 | トップページ | 東錦水槽のエーハイムの掃除 »

らんちゅう水槽のろ材を元に戻しました。

・らんちゅうのエーハイムの1段目をバイコム⇒ゲルキューブ、2段目をバイオメックが少ないので継ぎ足しました。3段目はサブストラットで変更なし。

・ゲルキューブは良く水ですすぎました。他のろ材も軽くすすぎました。今回、コトブキのろ材ネット(荒目A4サイズ)を使いました。次からメンテナンスが楽になると思います。

・丸型のエーハイムはマツダのバイオネット(荒目)がちょうど良いです。

・昨日の深夜に、チャーム本店で注文したら、当日便で夕方届いてお店と宅配の早さにビックリしました。(隣の県ですが)

・バイコムはバクテリアがほとんど着床しておらず、初期立上げには使わない方が良いです。

・水槽立ち上げから1ヶ月経つのですが、バクテリアが安定しません。早く安定すると良いのですが・・・

|

« エアコン工事 DIY 完了 | トップページ | 東錦水槽のエーハイムの掃除 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン工事 DIY 完了 | トップページ | 東錦水槽のエーハイムの掃除 »