« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 水槽の掃除をしました。 »

ガラス蓋の掃除

・ガラス蓋をスポンジでこすっても白いカルシウムがこびりついて取れません。

しかし、この頑固なカルシウム(白いモヤ)を簡単に落とせる商品をウェルシア(薬局)で発見しました。

・実はお風呂の鏡に塩素とカルシウムが固着してしまい、メラミンスポンジや自動車用のキイロビン(ガラス用コンパウンド)でこすっても落ちなかったので困っていました。

・このダイヤモンドパッドは一番安い物(ミニサイズ)で680円しましたが、買って良かったと実感出来た商品です。

・ガラスをスポンジできれいに洗って、このダイヤモンドパットで5回擦るとあら不思議、簡単に取れてしまいました。(ひどい場合でも10回擦れば白いモヤが取れます。)

・ガラス水槽にも使えますが、曲面は無理です。必ず平らな部分のみ擦って下さい。(心配なら目立たない部分から試してください。)

・擦るのがとても楽しい商品なので、皆さまにお勧めしたいと思いました。大きいサイズも販売されてます。

ダイヤモンドパッド S2 鏡・ガラス用

ダイヤモンドパッド S2 鏡・ガラス用
価格:2,480円(税込、送料別)

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 水槽の掃除をしました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 水槽の掃除をしました。 »