« 深見らんちゅうは病気になりました。 | トップページ | 去年埼玉で買ったらんちゅうが☆になりました。 »

深見らんちゅう水カビ病?

・感染症の可能性が高いので、エルバージュを小さじ1と1/3投入しました。

・しばらく観察していると、水カビに感染しているように思われたので、急遽メチレンブルー(少し)を追加しました。

・夕方になると、効果があったのか、泳ぎに力があるように思われた。

・やっぱり、購入後はしっかり1週間薬浴をした方が安全なのではないかと思いました。

201111122

201111121

|

« 深見らんちゅうは病気になりました。 | トップページ | 去年埼玉で買ったらんちゅうが☆になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深見らんちゅうは病気になりました。 | トップページ | 去年埼玉で買ったらんちゅうが☆になりました。 »