« 深見らんちゅう水カビ病? | トップページ | 先月吉田で購入した深見のらんちゅうが☆になりました。 »

去年埼玉で買ったらんちゅうが☆になりました。

・残念ながら土曜日から片鰓がほとんど動かなくなっていました。外観は全く問題が無く泳いでいましたので大丈夫かなと思っていたのですが・・・

・今日の朝、動いていませんでした。鰓が動かなくなって呼吸が出来なくなってしまったのでしょう。

・細菌による鰓病が死因だと考えられます。2年前に買った堀口のらんちゅうにまで感染しています。

・3年前のらんちゅう全滅事件が脳裏によぎります。らんちゅうには頑張って欲しいです。

・あと、ミヤマクワガタも本日亡くなりました。何かが起きる予兆なのでしょうか・・・

20111114

|

« 深見らんちゅう水カビ病? | トップページ | 先月吉田で購入した深見のらんちゅうが☆になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深見らんちゅう水カビ病? | トップページ | 先月吉田で購入した深見のらんちゅうが☆になりました。 »