« エーハイム 2036のホース交換 | トップページ | エコワット表示部完成 »

薬局で塩酸を買う事ができませんでした。

・塩酸は薬局で500mlで580円で取り寄せで購入できる事が解りました。薬品が揮発性である事から常備していないようです。薬品会社がお盆中は休みなので、入荷は盆明け後になるという事でした。

・今回、カルシウムを溶かすという観点で酸ならなんでも良いので粉末のクエン酸を購入しました。

110813

・4時間程度、クーラーにエアーを送り、洗浄力をUPさせました。その後、水を1min程度送り浮いた汚れを除去しました。(思ったほど水は汚れていませんでした。やっぱり塩酸?)

・今度は冷却試験です。水10Lが1時間で35℃⇒20℃=15℃下がりましたので90cm水槽で1℃下がるのに1時間ぐらいかかるでしょうか。(冷えます。)

1108131

|

« エーハイム 2036のホース交換 | トップページ | エコワット表示部完成 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エーハイム 2036のホース交換 | トップページ | エコワット表示部完成 »