« でんきの見える化 | トップページ | エーハイム 2036のホース交換 »

クーラーを頂きました。

・クーラーを知人から頂きました。

・2005年の物なので、ガスが抜けていると残念ですが比較的きれいです。

・熱交換器内部の掃除を行いました。まず、水道のホースをつなぎ本体を逆さにして全開で5min位通水しました。この時点で濁った黒い水とコケの様な塊が出てきました。(反対のJOINTも行いました。)

・次に、ハイターを1カップと水を満水にして(普通の方はポンプを使うみたいですが)ぶくぶくを30minしました。そして、水道水を3min位通水しました。

・ライトで内部をのぞくとかなりきれいになっているのですが、白い丸い物が数個、熱交換の配管にコケが付着しています。ここは、希硫酸を使うと良いみたいですが家に無いので明日薬局に行ってみます。

110811

|

« でんきの見える化 | トップページ | エーハイム 2036のホース交換 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんきの見える化 | トップページ | エーハイム 2036のホース交換 »