« 山に行ってミヤマクワガタを取ってきました。 | トップページ | らんちゅう水槽のエーハイムを掃除しました。 »

金魚の餌 赤虫?

・以前、水槽に赤虫が湧いているとブログに書きましたが、本当に赤虫なのか顕微鏡で観察しました。

撮影中ずっとクネクネしているので20枚撮った1枚をUPしました。

・10節ぐらいあって、頭の方(上)は口がパクパク動いて刺激を与えると赤く色が変わります。水槽の縁にユスリカらしき虫がたくさんくっついていたり飛んでいます。ほぼ、間違いありません。

・金ちゃんの餌がなぜか自然に湧くんですね。すごいーfish

1107171

|

« 山に行ってミヤマクワガタを取ってきました。 | トップページ | らんちゅう水槽のエーハイムを掃除しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山に行ってミヤマクワガタを取ってきました。 | トップページ | らんちゅう水槽のエーハイムを掃除しました。 »