« 金魚の餌 赤虫? | トップページ | 2011年7月 放射能レベル 最大値 »

らんちゅう水槽のエーハイムを掃除しました。

・2073のろ材、下段 ゲルキューブ(チャーム)、中段 バイオメック、上段 細目2枚

・ゲルキューブ 茶色なので軽く2回すすぎました。

・バイオメック 少し茶色の塊が付着しているので、流水ですすぎました。

・細目フィルター 茶色でユスリカがたくさん付着していました。交換しました。

・粗目フィルター もみ洗いしました。トレーにユスリカがたくさん付着していましたが軽くすすぐ程度にしました。

・ケース 底面にユスリカがたくさん付着していましたのでスポンジできれいに洗いました。

・ろ材をセットして、浄水を入れて油分を含んだ上澄みを捨て、満タンにして蓋をして稼働させます。

ゲルキューブはろ過性能がとても高い事が感じられます。茶藻の吸着力が高いです。

ユスリカも生物ろ過に一役しているので、とても良い環境だと思います。

|

« 金魚の餌 赤虫? | トップページ | 2011年7月 放射能レベル 最大値 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚の餌 赤虫? | トップページ | 2011年7月 放射能レベル 最大値 »