« ガラス蓋のカットと水槽に断熱材を貼りました。 | トップページ | トロ舟に蛇口を付ける方法 »

水槽に赤虫が発生?

・水槽の交換中に2時間程度、エーハイムを止めていました。水槽の準備が終わりエーハイムを動かすとホース内の異物が出てきました。

・いつも、異物(バクテリアの塊)は出てくるのですが5~10mm位のミミズの様な生き物がが50匹以上クネクネしています。

・良く見ると10mm位のミミズの様な生き物は、赤いです。もしかして、生きた赤虫(ユスリカ)なのでしょうか。

他の小さい虫は黄土色です。(フィルターで増殖しているのでしょうか?)

・言うまでもなく、金ちゃんはパクパク食っています。そして、1日経ったら床面はきれいになってしまいました。

110703

1107031_2


|

« ガラス蓋のカットと水槽に断熱材を貼りました。 | トップページ | トロ舟に蛇口を付ける方法 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラス蓋のカットと水槽に断熱材を貼りました。 | トップページ | トロ舟に蛇口を付ける方法 »