« 放射線 線量計 メーカー | トップページ | 2011年6月 放射能レベル 最大値 »

みずむしが大量発生

・先日、フローリングやバケツ(水槽用)や水槽の水面に1.5mmの生き物が10匹程度あちこちウヨウヨ動いてます。

・顕微鏡で観察してもしっぽが3本あって腹がエビの様な不思議な生き物で、害虫なのか解りませんでした。

昆虫に詳しい方ならピンと来る方もいるのではないでしょうか。

Img_2287

・たまたま、洗面所に大きくなった(15mm)、虫(エイリアン)がウロウロしていたので写真を撮って、昆虫も売っているチャームさんに聞いてみた所すぐに回答をもらいました。『みずむし』ではないでしょうかという回答。

Mushi

・それに関する虫をネットで調べた所、かげろう(みずむし)だという事が解りました。さすがチャームさんですね。有難うございました。

・かげろうは魚の餌になるようです。先日からボウフラ(赤虫?)やかげろうという天然の餌が家の中に入ってきて本当に金魚は幸せ・・・。私はビックリドッキリです。

|

« 放射線 線量計 メーカー | トップページ | 2011年6月 放射能レベル 最大値 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放射線 線量計 メーカー | トップページ | 2011年6月 放射能レベル 最大値 »