« ポケット線量計_放射能レベル(3月29日) | トップページ | ポケット線量計_放射能レベル(3月30日) »

水景日和#9

・#8は震災により、日テレNEWSばかり見ていて録画するのを忘れてしまい見逃してしまいました。

#9は運良く録画できまして、ラグーンという海水専門のメンテナンス業者の方がプロの視点でメンテナンスのやり方を説明してくれました。病院の待合室に置いてある水槽で70万ぐらいかかっていると思われます。生体もファインディングニモの様でさすがでした。

・気になったのが、水のろ過にエキスパート(コットン⇒カーボン⇒中空子)とイオン交換樹脂の贅沢三昧。

私もイオン交換樹脂はリン酸の除去(コケの抑制)が出来るので一度検討しましたが高いので却下です。

・てっちゃん先生という人が最近出てくるのですが、この人一体だれ・・・

日本家屋の中に水槽があって桜が咲いている。あれ、この人が作ったんだすごい。去年の江戸川観賞魚フェアーで総合優勝を取っていた人でした。すごいなと思って撮っていた写真をもう一度見ました。

Ma340023

・アクアフォレスト(エンゼルがきれい会長賞ってなに?)

Ma340026

・東京サンマリン

Ma340028

・今年の観賞魚フェアーは震災の影響で延期です。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/kanshofair4/index.html

|

« ポケット線量計_放射能レベル(3月29日) | トップページ | ポケット線量計_放射能レベル(3月30日) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケット線量計_放射能レベル(3月29日) | トップページ | ポケット線量計_放射能レベル(3月30日) »