« らんちゅう水槽に2073を導入しました。 | トップページ | コリドラスを飼育してい方のブログ紹介 »

埼玉水産試験場(加須)に行って来ました。

・先週、仕事があったので堀口養殖場に行けませんでした。(その日は雨でしたが)残念!

・今日、初めて埼玉水産試験場の養殖魚まつりに行って来ました。到着は9:00だったのですが、早くから来ている人が多く中の駐車場に止めることは出来ませんでした。

1011031 

1011032

・中に入ると金魚愛好家がたくさんいて金魚の品定めをしていました。とりあえず時計回りに全ての池をチェックして、欲しい金魚のPOINTを決めてタモを使って金魚をやさしく洗面器にすくいました。

1011035_2

1011036

・らんちゅうオス1匹5000円と東錦(性別は考えずに)2匹各2000円のTOTAL9000円を購入しました。

10110312

10110311

・大成企画で金魚フィギュア(金魚伝承記念モデル)と金魚の絵の入ったタオルTOTAL1000円を購入しました。滞在時間は1時間と短かったのですがとても楽しい1日でした。

1011038

・移動中は発砲スチロールの箱で温度変化を抑え安全運転。ビニール袋の水温は17℃で薬浴の水温は19℃にしました。(⊿2℃以内)そして、0.3%の塩とエルバージュで薬浴を開始しました。

|

« らんちゅう水槽に2073を導入しました。 | トップページ | コリドラスを飼育してい方のブログ紹介 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
養殖魚まつりってイベントが有るんですね。
人手も多そうで、その盛況ぶりが伝わります。

さて、リンクOKを頂きました件、有難うございます。
私のブログの紹介文は、
『コリドラスを中心に小型熱帯魚を飼育しています』
と言うくらいの、簡単なもので構いません。
私のブログに掲載するこちらのブログの紹介文としては、『DIY情報が素晴らしい』という文言を入れたい
のですが如何でしょうか?コメントをお待ちします☆

投稿: 菊一文字 | 2010年11月 4日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう水槽に2073を導入しました。 | トップページ | コリドラスを飼育してい方のブログ紹介 »