« 水産試験場で購入したらんちゅうはらんちゅう水槽に入れました。 | トップページ | 60cm水槽をきれいに洗いました。 »

東錦の水槽はオールガラス水槽になりました。

・チャームさんで時々行っている特売で今回テトラの60cm水槽が1499円で販売されていたので即購入をしました。(前回はエーハイムの60cm水槽が999円で販売されていました。)

・水槽は縁が2mmぐらい欠けていましたが、反対にすればまったく問題ないレベルです。そして水槽をメラミンフォームスポンジで軽く水洗いをしました。

・最近水槽に車用のフイルムを貼るのが流行っているので、一番濃いスモーク(ホームセンターで580円)を水でスプレーしてへらで貼り付けました。少し洗剤を混ぜると簡単なのですが、生体を入れるので水だけにしました。(作業時間35min)

・水槽の下に敷く付属のウレタンスポンジはいまいちなので、100円ショップで買ってきたフエルトを敷きました。

101120

|

« 水産試験場で購入したらんちゅうはらんちゅう水槽に入れました。 | トップページ | 60cm水槽をきれいに洗いました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
新水槽良いですね!
目地もキレイで眩しいです。
ところで我が家では以前、テトラのRG-60という水槽を
使ってましたが、水槽側面上部縁の小さな欠けから、
側面下部に向かってクラックが走り、大漏水しました。
オールガラス水槽はそれ以来怖くて使ってません。
同様の事故が起こらなければ良いのですが…
心配です。。

投稿: 菊一文字 | 2010年11月20日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水産試験場で購入したらんちゅうはらんちゅう水槽に入れました。 | トップページ | 60cm水槽をきれいに洗いました。 »