« コリドラスを飼育してい方のブログ紹介 | トップページ | 東錦は60cm水槽に入りました。 »

薬浴をしています。

【2日目】

・らんちゅうは、2/3換水+塩0.3%KEEPでエルバージュは追加してません。

・東錦も塩分濃度KEEPです。フィルター付けてないので糞とモヤモヤで水の汚れがすごいです。3/4換水。

【3日目】

・らんちゅうが壁に体をこすり付けるようにビクビク・ビクビクって動くので体にバクテリアがついているのでしょう。2/3換水後にエルバージュを入れました。

・東錦は異常は感じられず順調です。塩0.3%KEEPです。3/4換水。

【4日目】

・らんちゅうは1/2換水エルバージュと塩を追加しました。

・東錦は1/3換水、1/3水槽の水を追加しました。

※フィルター無しだと水の中にヌルヌルのモヤモヤが気になります。水面に浮いたヌルヌルのモヤモヤはひしゃくですくい除去します。

|

« コリドラスを飼育してい方のブログ紹介 | トップページ | 東錦は60cm水槽に入りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリドラスを飼育してい方のブログ紹介 | トップページ | 東錦は60cm水槽に入りました。 »