« らんちゅうオスの体がボロボロになってしまいました。 | トップページ | コメットと朱文金の状態 »

コメットと朱文金を全部で6匹買って来ました。

・もうすぐ加須の水産試験場で秋祭りがあるのですが、60cm水槽が寂しいのでペットショップを何件か見て購入してしまいました。

・昨日、水温差は1℃ぐらいだったので水合わせは行わずエルバージュと0.5%の塩水で薬浴スタート夜中に糞や綿のようなモヤモヤで水が汚れてきたので半分換水して塩と薬を追加しました。(袋に入っていた水は出来るだけ捨てました。)

・今日の朝、半分換水してメチレンブルーと塩を追加し、時々糞を除去しています。餌は与えていませんのでフィルターは付けてません。

1009201

|

« らんちゅうオスの体がボロボロになってしまいました。 | トップページ | コメットと朱文金の状態 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅうオスの体がボロボロになってしまいました。 | トップページ | コメットと朱文金の状態 »