« 照明を天井吊り下げ式に改修しました。 | トップページ | コメットと朱文金を全部で6匹買って来ました。 »

らんちゅうオスの体がボロボロになってしまいました。

・フィルターの配管を通すセパレーターの穴をオスが無理やり通りメスの方に移動していました。配管レイアウトを変更して2日目の出来事でビックリしています。

・オスのうろこは7枚剥がれ、エラ蓋の脂肪の部分がえぐれて出血しています。急いでセパレーターの穴部分をタイラップで塞ぎ、糞掃除を行い0.3%の塩水とエルバージュを投入して餌を切り(水質を悪化させない)ました。

100920

|

« 照明を天井吊り下げ式に改修しました。 | トップページ | コメットと朱文金を全部で6匹買って来ました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 照明を天井吊り下げ式に改修しました。 | トップページ | コメットと朱文金を全部で6匹買って来ました。 »