« フリーペーパーでアクアリウムがあった! | トップページ | 落雷による停電でエーハイムが1時間程止まりました。 »

らんちゅう水槽は30℃超えました。

・水温が上がるとゼンスイのクーラーが欲しくなる今日この頃です。

・今日は水面に膜が張り泡が粘っているので、先ほど水面の膜の除去、糞の除去、1/2の換水を行いました。

・らんちゅうは水温にも負けず元気で、オスとメスを一緒にしたらまだオスは発情中(追星がすごい)でメスのお尻を追いかけたり一緒に並んで泳いだりとオスはアプローチに積極的ですが、メスは卵を持っていない腹の大きさ(お尻)なので迷惑そうでした。

・水温は27.4℃に下がりました。

|

« フリーペーパーでアクアリウムがあった! | トップページ | 落雷による停電でエーハイムが1時間程止まりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーペーパーでアクアリウムがあった! | トップページ | 落雷による停電でエーハイムが1時間程止まりました。 »