« らんちゅうオス2歳(白)が死にました。 | トップページ | 金魚のまくらカバー »

らんちゅうメス3歳元気が無くほとんど動きません。

・メスが動いていなかったので、落ちてしまったのかなと思ったのですがよく見るとパクパクしていました。(両エラは動いている。)

・でも、死にそうなくらい元気が無いです。水面が油が浮いたように淀んでいたので。水面の水をひしゃくですくい、底面の糞も吸取り1/3近い水替えを行いました。

・水温は29.8℃から26.5℃まで下がりましたので、水温に慣れてきたら元気を戻してくれるとありがたいのですが・・・

・コメット達はとても元気です。(水温28.5℃)昨日、両方の水質を検査したのですがPHが若干低い程度で特に問題ありませんでした。

|

« らんちゅうオス2歳(白)が死にました。 | トップページ | 金魚のまくらカバー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅうオス2歳(白)が死にました。 | トップページ | 金魚のまくらカバー »