« ランチュウ 美を極めた金魚 NHK-BS | トップページ | GEXのICオートヒータートラスティがリコールになりました。 »

45cm水槽はミヤマクワガタの家になりました

・45cm水槽はまとめてフリマに出そうと思っていたんだけど、7cmのミヤマクワガタと他5匹クワガタを会社の人から頂きました。

・その為、急遽45cm水槽を改修してクワガタの家にしました。7cmのミヤマはなかなか手に入らず、あっても5000円ぐらいするクワガタです。

・クワガタもいろいろ大変です。マットを保湿したり、ダニやハエなどの害虫を考慮しなければならないし大きさで部屋を分けてあげないと1日中けんかしています。

・子供の頃、クワガタを飼っていたんですが餌を途中であげなくなってしまったのでみんな死んでしまいました。今度は死なない様に可愛がってあげたいと思います。

1000713

|

« ランチュウ 美を極めた金魚 NHK-BS | トップページ | GEXのICオートヒータートラスティがリコールになりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチュウ 美を極めた金魚 NHK-BS | トップページ | GEXのICオートヒータートラスティがリコールになりました。 »