« GEXのヒーターリコール交換品が送られてきました。 | トップページ | らんちゅうオス2歳(白)が死にました。 »

コメット水槽の水面に微生物がたくさん浮かんでいました。

・水温も日中は30℃になり、微生物には最適な温度になりました。

・直径3mmから8mmの円形状の薄い半透明の膜がたくさん浮かんでいます。見た感じ微生物がいるようです。また、外掛けフィルターも汚れていたので撤去しました。

・また、水面のコロニーをひしゃくで取り除きました。コロニーを顕微鏡で見てみると、小判型の繊毛虫(害は無さそう)が10匹程度いました。

|

« GEXのヒーターリコール交換品が送られてきました。 | トップページ | らんちゅうオス2歳(白)が死にました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GEXのヒーターリコール交換品が送られてきました。 | トップページ | らんちゅうオス2歳(白)が死にました。 »