« テトラのキャンペーンで水筒当りました。 | トップページ | コメットは残念ながら落ちました。 »

ADA Do!aqua 初購入

・久しぶりに100円ショップの金魚鉢(プラスチック製)を使おうとしたらヒビが入っていました。多分、ウエルパス消毒と熱湯消毒の影響だと思います。

・コメット1匹が体調を崩した(糞詰まり)ので、金魚鉢で隔離しようと思ったんですが

・本物の金魚鉢はNISSOやGEXから販売されているのですが、手作り品なので一般の水槽と比べると2000円ととても高価です。

・一般の水槽では、シリコーンが付いているので薬品による着色やきれいに洗浄することを考えるとADAのプラントグラスシリーズが最適と考えられます。中でもキューブやシリンダーが良かったのですがお店においてなかったのでオーバル17(1365円)を購入しました。(定価販売)

・ADA取扱い店舗は県内に2店舗しかありませんが、それほど遠くないので購入することが出来ます。

・また、2010年のカタログも最近出たので一緒にもらってきました。ADAは定価販売だからネットでも取扱っている所少ないですよね。(送料別で定価より高くなる。)

100718

|

« テトラのキャンペーンで水筒当りました。 | トップページ | コメットは残念ながら落ちました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テトラのキャンペーンで水筒当りました。 | トップページ | コメットは残念ながら落ちました。 »