« 天日塩を購入しました。 | トップページ | 金魚の餌といえばエンゼル »

ミジンコがザックザック

・ある程度、家の中で繁殖させたミジンコを外で透明コンテナ2個で飼っていました。

・コンテナ1個はあまり増殖せず失速傾向で、100匹程度しかいません。もう1個は増殖して1000匹以上になりました。

・コンテナ内の水は足し水しかしていないので、藻と珪藻と1cmぐらいの茶色い球状の物体が浮かんでいて気持ち悪いです。

・約2ヶ月ぶりに水替えと槽内の掃除も行い1/3の水替えを行いました。餌も2週間に1回あげています。

・細かく小さいの全部がミジンコです。ここまで来るのに5ヶ月近く掛かっています。

100620 

|

« 天日塩を購入しました。 | トップページ | 金魚の餌といえばエンゼル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天日塩を購入しました。 | トップページ | 金魚の餌といえばエンゼル »