« らんちゅうが産卵しました。 | トップページ | また産卵しました。 »

らんちゅう産卵動画(ビデオ)

・水槽を見ると産卵していました。オスは精子を出していませんが、卵の掃除をするのでオスとメスを一緒にしたらオスがメスを追っかけています。3minぐらいすると水面が泡立ってきました。更にひしゃくでメスをすくうと卵がこぼれ落ちます。

・とほほ・・・お尻から卵がこぼれ落ちるのを間近で見るのは初めてです。卵を出しながら糞もします。オスも精子を出しながら糞をします。

・とりあえず、2/3水を交換して餌をしばらく切ってみようと思います。卵は受精しているんですが、らんちゅうのDNAを持っていないのでさようならです。

|

« らんちゅうが産卵しました。 | トップページ | また産卵しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅうが産卵しました。 | トップページ | また産卵しました。 »