« ホームページリニューアルしました。 | トップページ | フロートスイッチの固定金具を作りました。 »

給水自動停止装置の製作

・水道の蛇口から直接水槽に給水(塩素除去フィルター追加)するので、目を離した隙に満水そしてあふれて床が水浸しにならない様に給水を自動で止まるものを付ける事にしました。

・市販品もあるようですが、フルキットだとかなりの金額になるようなので自分で作ってみることにしました。材料費は、5000円程度で出来るように出来るだけ在る物を利用して作っています。

回路図です。(自己責任でお願いします。)

Kyusui

・材料(部品)は、モノタロウ(電磁バルブ・ジョイント)・フロートスイッチ(デンシ電気店)・回路(共立電子・ジャンク品)で購入しました。

|

« ホームページリニューアルしました。 | トップページ | フロートスイッチの固定金具を作りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページリニューアルしました。 | トップページ | フロートスイッチの固定金具を作りました。 »