« 家で産卵した青仔も病気が感染していました。 | トップページ | きんひとで購入した洗面器を使いました。 »

家で産卵したらんちゅうが落ちました。

・2日前から餌を食べなくなったので、もしかしてもうすぐ落ちるかもしれないと感じていました。

・色変わりの終わった仔が横を向いて少し鰓が動いています。一応、水質を検査してみました。アンモニア0.25mg/L硝酸塩10mg/Lで問題ありません。約3時間後まったく動かなくなってしまいました。カラムナリス菌による病気により衰弱死したものと考えられます。

1005011

|

« 家で産卵した青仔も病気が感染していました。 | トップページ | きんひとで購入した洗面器を使いました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家で産卵した青仔も病気が感染していました。 | トップページ | きんひとで購入した洗面器を使いました。 »