« makubonさんコメント有難うございます。 | トップページ | コメット水槽が緑色に濁ってしまった。 »

らんちゅうが産卵してしまった。

・先週からメスのお腹がパンパンだったのでもしかして卵を身篭っているのではないかと思っていました。オスも2匹ともに追星が出ていました。セパレーターごしでは産卵はできないだろうと思っていたのですが・・・

・今日、仕事から帰宅しいつもの様に糞を吸い取ろうとしたその時、オスとメスをセパレーターで分けているのに産卵そして受精(水面に泡)していた。

・卵の数が約300で受精は約100でした。卵を金魚が食べるとお腹をこわすらしいので、卵の掃除と1/3の水替えを行いました。

1005081

1005082 

|

« makubonさんコメント有難うございます。 | トップページ | コメット水槽が緑色に濁ってしまった。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« makubonさんコメント有難うございます。 | トップページ | コメット水槽が緑色に濁ってしまった。 »