« らんちゅうが産卵してしまった。 | トップページ | らんちゅうが産卵しました。 »

コメット水槽が緑色に濁ってしまった。

・昨日から濁りがひどく、コメットが浮き気味で背びれが白く濁っているので塩水濃度を0.5%に上げました。しかし、今日になると赤く充血してしまったので全換水とエーハイムの掃除をしました。藻の発生を抑える為に、水槽内やアクセサリーは出来るだけきれいに掃除しました。

1005013   

・以前、青仔が全滅したので咲きひかり(稚魚用)が余っています。試しにコメットに上げたらめちゃくちゃ食いつきが良いので、これから咲きひかりを食べさせてあげる事にしました。

1005092_2 

・ミジンコ水槽ですが、水温が上がった影響で汚水(浄化槽)臭いので外に用意した透明コンテナ(容器)で飼育する事にしました。

・親らんちゅう3匹の中で一番小さいオスの頭の赤が抜けてきているので、先日もらった咲きひかり色揚げを餌に混ぜることにしました。(全部で4種類の餌が混ざっています。)

1005091_2

|

« らんちゅうが産卵してしまった。 | トップページ | らんちゅうが産卵しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅうが産卵してしまった。 | トップページ | らんちゅうが産卵しました。 »