« また産卵しました。 | トップページ | ホームページリニューアルしました。 »

コメット水槽の水がすぐにピカピカになりました

・コメット水槽の水がすぐに(2~3日)緑色に濁るので、いろいろ検討したら活性炭追加とリン酸を除去する薬品をテストしてみる事にしました。

・活性炭は5パックで250円程度の物とリン酸除去薬はフォスバスターという聞いたことの無いメーカーの物、フォスバスターは透明な薬品でした。

・薬品を試しに規定量の半分4cc程度水で薄めて投入した所、10min程度で緑がかった水が透明になりました。正直ビックリです。全換水をしたぐらい効果がはっきりと解ります。

・コメットは最初ビクビクと怪奇な動きをしますが、最初だけなので問題なさそうです。

100525

コケの原因リン酸塩を強力吸着!フォスバスターPRO PHOS—BUSTER PRO リン酸塩除去剤 120ml...

コケの原因リン酸塩を強力吸着!フォスバスターPRO PHOS—BUSTER PRO リン酸塩除去剤 120ml...

                        価格:1,620円(税込、送料別)

|

« また産卵しました。 | トップページ | ホームページリニューアルしました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また産卵しました。 | トップページ | ホームページリニューアルしました。 »