« らんちゅう親メスの病気が治りました。 | トップページ | らんちゅう親メスの転覆病が悪化傾向 »

病気の青仔は隔離薬浴中

・家で産卵した青仔は2匹とも色変わりを始めていて、今がいちばん楽しい(苦労した甲斐がありました。)時期です。そして、先週来た青仔の病気が感染してしまうと厄介なので別にする事に決めました。水槽内は0.4%に塩水濃度を上げました。

・100円均一で買ったプラスチックの金魚鉢に適当に塩を入れたら濃かった(1.1%)とエルバージュで1時間浴をした後、倍に薄めました。

100422 

・残念ですが、病気が悪化傾向だったら捨てるしかありません。らんちゅうは即断+即行動がMUST。その為に、餌やり時の観察は重要です。

|

« らんちゅう親メスの病気が治りました。 | トップページ | らんちゅう親メスの転覆病が悪化傾向 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう親メスの病気が治りました。 | トップページ | らんちゅう親メスの転覆病が悪化傾向 »