« 購入した青仔を水槽に投入 | トップページ | らんちゅう親メスの病気が治りました。 »

らんちゅう青仔(浜松系)落ちました。

・実は買ってきた青仔2匹のうち元気がない仔がいました。その後水槽に移し3日後に2匹ともカラムナリス(水カビ+赤班)に感染して元気のない1匹はおちました。4/5の水替えと塩+グリーンFゴールドを投入しました。

・育ちの良い青仔はトリートメントをしていも、病原菌がいる水は合わなかったようです。家で産卵した青仔は腹ヒレが溶けてなくなっても元気で泳いでいます。(色変わりもしてきて少しオレンジ色に変わってきました。)

1004211

|

« 購入した青仔を水槽に投入 | トップページ | らんちゅう親メスの病気が治りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 購入した青仔を水槽に投入 | トップページ | らんちゅう親メスの病気が治りました。 »