« ホームセンターで深見らんちゅう? | トップページ | コメットが白く退色しました。 »

青仔の水替え

・先週の日曜日寒かったけど水替えをしました。(週1やっている。)しかし、餌の量を1.5倍に増やしたのでフィルターの水が淀んでいます。

・試験紙で一応測定すると亜硝酸が5mg硝酸塩50mgになっています。今迄、PHはあまり気にしていませんでしたが、汚れると下がります。

・急遽1/3の水替えをしました。水温が15℃なので大変ですがお湯沸かして20℃にしました。塩水濃度0.4%です。

・この仔は餌を食べるのがうまいので餌をあげるとバクバク全部食べる勢いでこんなに腹が膨れています。

1003312

・青仔一匹胸ヒレほとんど溶けています。平付け尾・3つ尾・4つ尾がいると思います。しかし、らんちゅうらしい尾ではありません。尾筒の細さも気に入りません。針子を育てている段階で尾が溶けている仔がいた時点でおかしいと思っていました。正直なところきれいな4つ尾を出すのがこんなに困難(0匹!)とは思っていませんでした。weep

1003313

|

« ホームセンターで深見らんちゅう? | トップページ | コメットが白く退色しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームセンターで深見らんちゅう? | トップページ | コメットが白く退色しました。 »