« コメット水槽のアクセサリーを交換しました。 | トップページ | らんちゅうのメスは目が腫れてしまいました。 »

らんちゅうオスも転覆病

・水槽のオス側の糞に空気が入っていました。とうとうオスも内臓の調子を崩しています。

・良く見ると浮かんでいるのか背なりが赤く充血しています。患部にアクリノール(消毒液)を付けようとしましたが私がいると浮かんでこないので急遽アグテンを適量投入しました。

・液体の病魚薬はメスシリンダーできちんと計量して投入しています。fish

1004082

メスシリンダー 50ml

メスシリンダー 50ml

     価格:1,596円(税込、送料別)

|

« コメット水槽のアクセサリーを交換しました。 | トップページ | らんちゅうのメスは目が腫れてしまいました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメット水槽のアクセサリーを交換しました。 | トップページ | らんちゅうのメスは目が腫れてしまいました。 »