« 病気の青仔は隔離薬浴中 | トップページ | 購入した青仔全滅しました。 »

らんちゅう親メスの転覆病が悪化傾向

・転覆病が比較的改善方向だったのですが、今日、観察していたら下にもぐろうと必死に泳いでいます。そして浮かんでいている時が多いので、水面に塩ビ板を浮かべました。

・また、水質は亜硝酸・硝酸塩共に低め安定で問題ありませんがPH5.0以下で水素イオンが酸性側に傾いています。、水替えを2/3にして徐々にPHを7.0まで上げて行きたいと思います。

100423

|

« 病気の青仔は隔離薬浴中 | トップページ | 購入した青仔全滅しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気の青仔は隔離薬浴中 | トップページ | 購入した青仔全滅しました。 »